2020/09/28

ただこりさんはまだエオルゼアに住んでいる(2020/09/27 現在)


ただこりさんと14さん

 実際ただこりさんは飽きっぽいです。かなり飽きっぽいです。仕事も遊びも面白くないことは極力やりたくありません。ただこりさんの中で一番価値の高いリソースは「時間」それを消費しているのだから面白いこと絶対やりたいじゃあないですか。

 それでも FF14 はなんだかんだで続いていて、ただこりさん的には珍しいパターンになってます。初のアチーブメントを取った日付が、2013 年 08 月 25 日でその後何度か休止を挟んで今に至ってます。

 まだ、エオルゼアに住んでいるのです。


飽きっぽい人に迫るスクエニの罠

 罠なんて言ってるけど14さんのすごいと思ってるところをつらつら書いときます。

  1. 対応プラットホームが多い。やたら多い。
    • PC(Windows,Mac) , PS4(過去はPS3も) 入手ルートもSteamに対応してたりしておいて欲しいなぁというプラットホームをしっかり確保。ほんのちょっぴり機械を多く持っている私としては対応するプラットホームが多いってだけで安心できる材料になるわけなのです。
  2. 定期的に「魅力的な」宣伝活動をしてる。しかもトップが。
    • MMO ってなんだかなんだ人との関わりが多いのでトラブルはつきものです。トラブルに巻き込まれてもなおそのゲームを続けていこうという気概なんて持ち合わせてません。世の中楽しいことで溢れてるので別のことやりますよね?そうやってサクッと見切りをつけたこともあるのですが、彼らは定期的に「プロデューサーレターLIVE」って宣伝活動をしてて、その作り方が非常に巧妙なのですよ、凄く気になるように作ってるんです。

この先やろうかなぁと思ってること

  1. 取りこぼしアチーブメント集め
  2. 行ってなかった過去IDをILの暴力で蹂躙
  3.  DD ひとり旅


キャラクターシート

 今の状態はこんな感じです。メインジョブとか言っちゃってますが、忍者もうまくないんだなぁこれが。



Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿

  ロドストで書いたボツネタを形にしておいた 初めて使ったソフトでどうにかしたので、このネタはどうかこれで成仏してほしい。 ショート動画作る方法がわからなくて段々飽きてアップしたことも悪いし、勉強がきつくて現実逃避して作ったのも悪かった。