2020/09/29

サイドストーリー勝手にランキング


勝手にランキング!




 FF14 の公式サイト世界設定/サイドストーリーに掲載されているサイドストーリーをただこりさんが勝手にランキングします。



愚かな女の終幕


蒼天秘話 第2話 「氷の女神」

 蒼天のイシュガルド編でイゼルにスポットを当てたお話になってます。これはずるい。感情を揺さぶられるシーンを持ってきてて遺言のくだりはゲーム的に色々と面倒な女だったけどもういいよ、許すよって気分になってしまう。暗黒騎士のジョブクエストとセットにするともう大変だよ。文句なしの1位!


ロンゾ退治



紅蓮秘話 第8話 「少年たちの魔導展」

 シドとネロさンにスポットを当てたお話です。ネロさンのシドへの強烈なコンプレックスに目が行きがちですが、立場や心情から仕方ないことなのだけど、結果的にボズヤの人々にした行為が後々シドの心に刺さるトゲになったのかなぁと思わされる話でした。

 私はネロさン派なので別にいいんだけど😀



老鳥が飛ぶ


漆黒秘話 第6話 「ヴォレクドルフの午睡」

 まず最初にタイトルの「午睡」だけど「ごすい」って読みます。昼寝って意味だね。アマロのセトにスポットを当てたお話です。アルバート一行の話は辛い内容が多いけどこういうシーンも多くあったんだろうなぁと感じ取れました。老いたセトの飛翔を描いたところがまた何とも言えず。


 新生の頃は正直感心出来ない展開が多かったけど、蒼天のイシュガルド編から良きにつけ悪しきにつけストーリーもドライブがかかってきてます。とかくバトルが話題になりがちですが、これから先の展開やサイドストーリーにも注目です。



Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿

apache/tomcat の連携で俺氏無事死亡

  はじめに  Mac/eclipse環境でつらつらとservletを書いてたんだけど、物足りなくなってどこかのサーバにデプロイしてみたくなりました。お金がかかりそうな場所を使う前に、まずは手持ちのLinuxBOXに放り込んでみたんだけど慣れてないから少しハマったのでつらつらとま...